仕事は一度変えていますよ。

 

最近は転職も珍しくないですよね。

 

私の周りも多くが職を変えていますよ。

 

日々生きる糧ですね。不労所得で生活したいとも思いますけどね。

 

+++

編集をしていると色々なことが頭に浮かんでは消えていきます。

 

このまま、言われた通りのマニュアルで入力するだけなら、やっていることは会社員と変わらないな。

 

どうやら、フリーランスになれば劇的に仕事の内容も変わると思っていたようだぞ、私は。

 

人間とも関わらなきゃいけなくて、仕事の内容も変わらなくて、給料が低いのであれば会社員の方がいいかな。

 

会社員ってすごい制度だな。お金を生まなくてもある程度雇い続けてくれる。

 

+++

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。