髪を整える

『犬王』を観ました。

 

面白かったし、予想と違う展開にびっくりしましたよ。

 

なぜ観に行ったかというと、主演である『女王蜂』というバンドが好きだったから、脚本家の野木亜紀子氏が好きだったから、そしてなんといっても湯浅政明監督だったからですよ。

 

PVがいたってシンプルで、興味をそそられました。

 

ライブ映画だったので、オススメする時は必ず伝えるようにしています。

 

+++

 

3ヶ月ぶりの美容院を予約しましたよ。

 

初めて行くところです。どんなカウンセリングで、どんなセットにしてくださるか、楽しみですよ。

 

髪の毛を丁寧に扱うには、どうしたらいいんでしょうね。

 

しっかり水分を押さえる、上からドライヤーを掛ける、冷風でブローする。皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんが、私にとっては毎日やるのがなかなか困難ですよ。

 

+++

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。