昨日はホワイトデーでしたよ。

 

あげてもないのにお菓子をもらってしまいました。

 

2枚入りの有名なラスクでしたよ。

 

コンビニやスーパーの棚もお菓子で賑わっていますよ。

 

+++

 

昨日はなんとなく書きたいことがなかったです。

 

今日もあんまり書きたいことがないですが、なんとなくというのが少し注意ですよ。

 

本当は書きたいことがあるのに無意識に押さえ込んでいる場合があります。

 

そういえば最近自分と向き合っていませんね。

 

手書きの日記も溜まっています。

 

スケジュール帳も書けていません。

 

自分の中にあるものをぶつける時間を取れていません。

 

そうするとなんとなく頭がセーブモードに入るように、感じず考えず浮かばずになってくる気がします。

 

そのときでも踏ん張ってやるべきこともありますし、そういうときだからこそできることもあるでしょうが、自覚している状態は大切にしたいですよ。

 

+++

背もたれに背をつける

 

風呂は私の人生において重要なことです

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。