意識高い系という言葉がありましたよ。

 

今は死語かもしれません。

 

学生時代にボランティアや社会活動に力を入れコミュニティを広げて、カタカナ言葉を使いながら仲間同士で高め合うムーブをする人を揶揄する言葉、と思っていますよ。

 

私は学生時代にそうでもなかった分、会社員になってから発動しました。

 

それは真摯でひたむきで素直でした。今でも後悔はありませんが、高じて退職に至ったと思えますよ。

 

+++

 

健康であることが嬉しくて、仕事が定時帰りで自分の時間を作れることが嬉しくて、やりたいことがいっぱいある波が来ていますよ。

 

今の関心はサムネとタイトルです。

 

イラレとフォトショはまだ持っていません。

 

プレミアプロが慣れてきたばかりで、今入れると関心が散らかりそうだと思っているからです。

 

長く楽しみたい。

 

体系化しない、ルール化しないというマイルール。

 

必要なタイミングですぐに技術が出せるようにしのぎを削っています。

 

言語化はまだできていません。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

風呂は私の人生において重要なことです。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。