レシピを暗記した方が調理のスピードが上がるだろうと理解していても、検索とブックマークが楽しくて覚えられないままでいます。

 

trelloを使ってレシピ管理していますが、自動化には遠く、ただ手を動かすことが好きだからやっているという感じですよ。

 

+++

 

そろそろブログにも慣れてきました。

 

習慣化できていると言ってもいいでしょう。

 

まとまった文章にする練習を始めたい気持ちが湧いてきていますが、まだ別の新しい習慣が定着していません。

 

16日なのでいま他を始めると崩れる可能性がありますよ。

 

焦らず、慌てず。辞めないことが一番大事。

 

自分が無能であることをちゃんと自覚する。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

風呂は私の人生において重要なことです。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。