今週のカンゲンケンおもしろかったですよ。

 

テーマとなった感情と似たものに、カレンダーがあると思いました。

 

会社ではGoogleカレンダーを使い、家族とはiPhoneのカレンダーで予定を共有しています。

 

でも最近手書きのカレンダーの方が情報が多いことに気づきましたよ。

 

時間とできごとを書くだけなのに何が違うんだろう?と思っています。

 

この予定楽しみ!!!という熱量はあるでしょう。

 

この日こういうことが起こるかもな…という予測もあるでしょう。

 

この日こんなことあったなぁ…という振り返りも増えるかも。

 

+++

 

自分の成長に自分がついていけてないなと思うことがあります。

 

スーパーマリオブラザーズのときのルイージのように、ジャンプして足が宙に浮いた後しばらく帰ってこなくて、どこに行くのか分からないアノ感じです。