f:id:rakuu_c:20230628075611j:image

 

苦手なことを因数分解するといいと聞きましたよ。

 

試しにやってみました。わたしはサムネを作るのが苦手です。

 

1番の理由は終わりが見えないからでしょう。

 

私のデザインがダサすぎるんじゃないかという疑いが、作ってる最中も、完成としてからもぬぐいきれず、達成感を得られないので苦手です。

 

試しにいんよう!過去回を聞きながら手を動かしてみました。

 

デザインが疑わしいのは変わらずですが、苦痛なく手を動かし続けることができましたよ。

 

動画編集しながら音楽はかけれないのでやっていませんでしたが、フォトショとPodcastは相性がいいみたいで、嬉しい発見でしたよ。