2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

できるだけ毎日ブログを読んで、毎週noteを読んでいる人のnoteが3周年になるそうですよ。 開設の時を見ていたのであれから3年とはたまらなく速い。 専門の学校を出たわけではない人がバックデザイナーをしているというのは憧れましたし、しかも毎日継続する…

朝起きる/洗濯機を開始する/トイレに行く/カーテンを開ける/コーヒーを淹れる(夏はアイスだから少し物足りない)/ご飯をチンする/水を一杯飲む/卵かけご飯を食べる/twitterを軽くみる/水筒に水とコーヒーを入れる ↓ 5年日記を書く ↓ 3分のダンスをする ↓ 着替…

通勤のために15分ほど毎朝歩いています。 この15分の間に、こんなところ写真に撮りたいなとか、こういう写真が見たいなとか思うことがありますよ。 写真は苦手です。 成長の明確な指標がないからです。 これができるようになったら良くなったねというスキル…

言いたいことはだいたい1行程度で終わってしまうので、他は肉付けの作業になりますよ。 二次創作を書いていたときもそうで、まぁこのシーン書くならここは要るわなという感じで、ひとネタにはならないようなグッとくるポイントを足していきましたよ。 ブログ…

健康診断に引っかかりましたよ。 前回の反省を生かして、すぐに病院に来ました。 ネットで調べても何科に行くかわからず、とりあえず書いてあったので内科です。 町のお医者さんのありがたみを感じましたよ。 +++ また少し体調が悪いです。 2日連続で床で寝…

昨年の今ごろから生活の歯車が狂い始めて、7月の2週目に体調を崩したので、ここ数日とても警戒していますよ。 まず腹が痛くなり、身体がなんとなくホテり、頭がぼーっとしていつもと同じことができなくなりました。 GW明けだからということもあるでしょう。 …

続き!ネタバレを含む!!!!! +++ Loserでもうやばい何も考えられないヤバすぎ ↓ ひまわり!!意外!Nightworks!バンド!ここのバンドパートもうアゲでエモで強くて最高!!!!フー ↓ ゴーゴー幽霊船マジか!!そんな古い歌もやってくれるの?!やばい!…

米津玄師のライブに行きましたよ。 以下ネタバレとアンチとキモヲタが盛大に含まれますよ。 多くの方にはブラウザバックを推奨します。 +++ ・米津玄師が人間…?解釈違いです!! ↓ ・音程当たってなくない?終わりの処理雑じゃない? ↓ ・映像やっっっっっべ …

家計簿をつけるのが好きですよ。 つけて眺めるのも好きです。フレームをいじって気にいる形に直すのも好きです。未来を考えるのも好きです。 あまりに好きなので、どうやってつけているかを言語化したいと思っています。 しかも過去にまで遡り、どんなことを…