会社の事務所が移転して名古屋から栄になりましたよ。 栄という土地の私との相性の悪さと異動の長さと引越しのドタバタ感と在宅勤務明けの体力不足で昨日は帰宅後気持ち悪くてぶっ倒れていましたよ。 よく1日持ったと言いたい。 早くセーブポイントを見つけ…

少しでも書けば更新になると分かっていながら、前と同じ電車で酔い、自分をいたわっていましたよ。 体がどんどん変化しているような気がして、自分のすべてがそのことと、ただ今日を過ごすことに集中しています。 火曜日の配信を心の支えにして、なんとか生…

変わったことと言えばずっと頭の中が体調とそのことで占められていて、そのために我慢することに慣れつつあることですよ。 大好きなビールは勿論、生ハムもローストビーフも、寿司も食べられない、何があるか分からないから下手に旅行の予定も入れられない。…

まだ食える。まだ飲めるけど、ずっと気持ちが悪い。 まだ吐いていない。目の前に食事を用意すれば食べれるけど、食欲は基本的にない。 コーヒー飲めないけど水も気持ち悪い。でも飲める。 お腹痛いと気持ち悪いが交互に来る。 ずっと眠い。生あくびも出る。

婦人科で「おめでとうございます」と言われて本当にこんなことあるんだと思いましたよ。 診断前の問診書を書くときは手が震えたし帰ってから膝はガクガクしていました。 まだどうなるか分からないしスタートでしかないのですが、 ここまで来るのに3年、手術…

お腹の中になにかかいるという状況は、極めて奇妙で、体調もメンタルも日々異なっていますよ。 ひとつひとつ書き留めたいとする一方で、なんとか起きて生きて帰宅するので精一杯で、自由時間は何もせず温存する方向に行きがちです。 腹痛いと気持ち悪いが毎…

本来こう言うことは安定してから言うべきでしょうけども、きっと誰も見ていないブログなのでここだけの話をさせてほしいですよ。 3年前から妊娠を望んでいて、色々あっていま、生理が止まっていますよ。 なんとなく毎日気持ち悪くて、お腹が痛いんだけどやっ…

『君たちはどう生きるか』を観てきましたよ。 どんなニュアンスも感じたくないという方がもしこのブログを見ていたら、完全にネタバレになるので避けてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 本当にいいですね? ↓ ↓ ↓ ↓ 私は「感想が難しい」とはあんまり思いませんで…

『結合男子』というゲームをプレイしていますよ。 元素を擬人化した女性向けゲームです。 スクエニから出ていてSwitch版とスマホ版があり、内容は同じで私はスマホでプレイしています。 王道で厨二でアニメ映えしそうなおもしろいゲームですよ。 技名が「水…

このブログは基本的に自分以外の人にも見られることを意識して続けていますよ。 かといってメッセージを込めることはありません。 スレッズのトップに置いていますが、積極的に更新を通知する予定も今のところありません。 インプレッションを気にすることも…

クルマに興味がないのにクルマ屋のブログを毎日よんでいますよ。 半年ROMって、続けられそうか、どこに興味を持てそうか、自分を観察しています。 きっかけは夫から。動機は編集技術の売り込みに行きたいから。目的はYouTubeチャンネルを持ちたいから、私が。…

結果と評価と勝敗と成功には違いがありますよ。 これはわたしがよく分かっていなくてずっと考えていることのひとつです。 「それ100均?」という言葉がイヤな時期がありました。 100均で買ったものならまだいいのですが、 もっと高いものをそう言われてしま…

新しく土地を買い建てた注文住宅での生活が始まりましたよ。 捨てたり足したり色々なことをしたので記録しておけばよかったと思いますが、 手段と目的が入れ替わっては楽しくないのでこれでよかったのだと思います。 今はトイレについて考えています。 トイ…

引っ越しの1週間前にcovid-19にかかり、気を抜く間もないまま完了させましたよ。 まだ自分たちの家という実感はなく、軽くペンションにとまりに来たという印象を持っています。 生活の基本的な動作ができていないので、無意識にできることが少なくて疲れます…

サムネとタイトルが苦手で、そういえば習慣もあんまりうまくいってないですよ。 サムネはまだ、手を動かせていません。 でも講座を見たりピンタレストで集めたり触れていますよ。触れやすいのかもしれません。 タイトルはまだマシだと思っていました。 でも…

令和ギャルの定義について、ギャルの友人を持たない自分とギャルを知らない夫とで話していましたよ。 曰く、自分を貫く精神性をもつことではないかと。 確かにもっともらしい。 でもそれでは私もギャルであり得ることになってしまう。私はギャルではない。 …

モチベーションと、体力と、実力(結果)のバランスが崩れていてちょっとよくないですよ。 大体何かを辞めたくなるときは人と比べたときなので、できるなら原因から離れるのが一番です。 今回は容易に離れることができるので離れましょう。 離れている間に自分…

大学ノート2枚にびっしり何か自分が文字を書くのに2時間かかりましたよ。 大体2160字、1ページ書くのに30分。これは考えてることや思い出しながらとか出来事を交えて書いています。 文章の癖というのはまだつかめていなくて、〇〇ですよ。という文末にするこ…

天井が近くて、膨大だけどひとつひとつは強くない敵を地道に潰していって、敵に向かって自分がフットワークで動き、跳ね返し、間に合わなかったら詰んでゲームオーバー。 1年前の自分を表すのにインベーダーゲームがぴったりだと思いましたよ。 バスケみたい…

営業の部署でお客さんのとこに行く仕事を5年間やったけど、どうにも違うなーという漠然とした印象があって、でもなにが違うのかよく分からなくて、周りに他の会社で営業をやる知り合いもいなかったですよ。 多分違ったのは量と質で、量は圧倒的に少なくて質…

転職してからずっと、距離感の違いについて考えさせられていますよ。 人に興味のない人がよく分からなくて、こわくて苦手でした。 人に興味がないのに、にこにこして関係を築いて飲みに行ったりもできるのが不思議でした。 私は人が苦手なので(たぶん多くの…

自然であることを大事にしていますよ。 素直も近いです。 無理がなく、無駄がないことだと思っています。 飾らないとは違うかも。 そこにそれがあるのが、または無いことが自然だと感じる、感受性と審美眼が大事です。 自然であることはそうでないことより難…

人は人を嫌いになることで安心を得るのだと気づいたとき、どうしたら嫌いにならずにすむか?とか嫌いな私の話を聞いてほしい!ではなくてどうして嫌いになるという心理を備え付けたんだろう?と妄想することに興味があるんだけどいまいち伝えられないですよ…

誕生日明けの月曜日に体調を崩したので、きょうがずっと鬼門だと思っていましたよ。 朝起きて、水を飲んで、朝食を食べ、家を出る。 ブログを3本読んで1本書く。 足が重くてほんの少しだけいつもより時間がかかったけど、なんとか今ここにいることができます…

31歳の誕生日ですよ。 以前は、誕生日は楽しみで楽しくて仕方がなかったですが、 昨年体調を崩したのがちょうど1年前の休み明けの月曜日なので、 ここを越えるまでは油断ができないと思っていますよ。 感情を昂らせず、慎ましやかに過ごす。 無理をしない。…

もともと仕事は好きで、新しいことができて教えてもらえてお金ももらえるなんてありがたいことだと思っていましたよ。 ふと私はなんで前職を辞めたんだっけと思いましたよ。 忘れるくらいの年月が経ったことに驚きました。 たしかコレという理由があるわけで…

自分が普段ぼやっと考えていることは、あまり人に言うことはなくて、レイヤーがいくつかずれていますよ。 BLの話をしているときは大体友人とレイヤーが合っています。だから楽しいんだと思います。 それは概念とか方向性とか、具体から抽象に1段だけ引いたみ…

お腹が痛いとき、何もしなくていいから「痛いんだね」と認めてあとは放っておいてほしいと思いますよ。 軽い熱中症?で動けないときも、ただ調子が良くないんだね、と、不安な感情をそれと認識しておいてほしいと思いますよ。 ヘンに茶化したり、具体策を提…

定期的に服がヤバいですよ。 今はどうヤバいかというと、レギュラーで回してるのが3着です。 3着だと1週間のうち半分は同じ服を着ることになるのでその点がまず気持ちが落ちます。 実はもう1着今年買った服があります。 襟が深くてかわいいのですが、中に着…

10年以上Twitterを使い続けている私が最近discordなるものを始める機会がありましたよ。 5chとTwitterのいいとこどりみたいな感じで、コミュニティ色の強く課金できる5ch、自分のタイムラインがなく拡散もできないTwitterという印象を受けていますよ。 続く…