2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子バレ

30歳以上の女性の4人に1人がなるという病気で手術入院しますよ。 緊急を要するものではなく、自分で決めたことです。 手術そのものに不安はなく、先生にお任せすることしかできませんし、きっと大丈夫だろうと楽観的ですよ。 病気そのものより、取った後それ…

死生観

子育てアカウントなるものがありますね。 インスタやツイッターで子どもの年齢をプロフィールに書き、ライフハックやオトク情報や愚痴などがメインみたいですよ。 私も興味がありROMっています。 ひとつ素敵なアカウントを見つけましたよ。 夫の良いところも…

ゆる批判の批判

会社の営業マンにはいろいろな人がいました。 おしゃべりが上手で、他人に興味がなくて、政治がとくいな傾向が強かったと感じています。 朴訥で誠実なタイプは少なかったです。 私は人に合わせようとする癖があるのを自覚していましたが、そうではなく、合わ…

ピンク髪の陰キャ

岡崎市に住んでいます。 東海オンエアの聖地巡礼として、県外からも観光の方がみえるらしいですよ。 岡崎生まれの夫はなぜわざわざ岡崎に来るのか分からないと言います。 聖地巡礼のなんたるかが分かっていないからだよと答えています。 何もなくていいので…

堂々と中身がない

サマータイムが廃止されると言われているらしいですよ。 夏の間だけ1時間ずらす制度ですね。 オーストラリアでは既に廃止されたらしいですよ。 元々2019年に廃止される予定でしたが、コロナの関係で延期になったのだとか。 +++ 中身のない雑談を書き記すブロ…

ツイッターにいる厄介オジサン

趣味は人との関わりを拡げる重要なものです、と発言した人がいました。 会社の社内SNSで、つまり会社の人が誰でも見れる場所で、それを見て心が掻き乱されましたよ。 私にとって趣味は業であり、生きがいであり、隠すものであり、数少ないアイデンティティで…

個性高校生

昼の14時頃に外に出たら思いのほか暖かったので、今日あったかいね、そういえば今年はそんなに気温が上がらないね、雪は多いけどと言ったら、たまたま今日が暖かいだけだよと返されましたよ。 意味のない雑談だなと思いますし、くだらないことにも返してくれ…

誰も傷つけない雑談

ソファはIKEAで買ったものを使っていますよ。 小ぶりな2人掛けで180cmくらい、1LDKにはちょうどいいサイズですね。 木脚にダークグレーのファブリックで、デザインは北欧テイストと言ってもよいでしょう。 ぬいぐるみとクッションが置いてあり座ると少し窮屈…

ラスプーチン

オムライスを2人分作りましたよ。 形を整えようとして、チキンライスが余ってしましました。 そのまま食べてもらおうとしたら、オムライスをもう1つつくると言われましたよ。 3つめのオムライスを2人で分けて食べました。 少し柴犬になっていて美味しか…