2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白のニットブラウスオレンジのパンツ。 Vネックの水色のニットに黒のスラックス。 黒のニットにグリーンのパンツ。 グレーのハイネックに黒のスラックス。 これらを組み合わせて毎日過ごしていますよ。 ファッションはあまり得意ではないですが、単語化する…

仕事は一度変えていますよ。 最近は転職も珍しくないですよね。 私の周りも多くが職を変えていますよ。 日々生きる糧ですね。不労所得で生活したいとも思いますけどね。 +++ 編集をしていると色々なことが頭に浮かんでは消えていきます。 このまま、言われた…

健康のために気をつけていることはありますか? 私は最近意識して歩くようにしていますよ。 土日にウォーキングで神社まで行くようにしています。 岡崎城まで5.2kmほどの距離を、片道40分程かけて行っていますよ。 季節感が感じられて気に入っています。 +++…

家族は夫がひとりいます。 ここ半年ほど残業が多く、帰るのが遅いですよ。 車で片道1時間程かけて通っているので、事故に遭わないか心配です。 製造機械の設計をやっているので、忙しさに波があるようですよ。 無理しすぎないよう見守っていたいと思います。…

友人が小学校の先生をやっていますよ。 彼女と話していると、教師とてひとりの人であることを実感します。 子どもより大人の方が厄介というのは興味深いですね。 私はどうにも子どもが苦手なので。 +++ 編集のお仕事を初めて請け合いましたよ。 私の技術が未…

電車でフラっと一人旅へ行くのが好きですよ。 特に印象に残っているのは京都ですね。 あれはいつの時だったか。大学生だったような気がします。 銀閣へ行って、伏見稲荷へ行って、文化遺産のお寺を見て、帰ってきましたよ。 日帰りなので新幹線を使いました…

イーロンマスクがTwitter社を買収しましたね。 私はSNSの中でTwitterを1番使っています。 「月額会員制にする・しない」 「アカウント名を変えれなくする・しない」 など毎日様々な話が飛び交っていますよ。 自分の生活に直結するので興味深く見ています。 …

通勤時間はどのように過ごされていますか? 私はポッドキャストを聴くことが多いです。 ネットで聞けるラジオのことですね。 人の会話を音楽のように流していると心が落ち着きますよ。 +++ Sさんのブログに「人生の転機はその時は分からない」というようなこ…

気持ちのいい青空が続いていますね。 これだけ天気が良いと、公園に散歩にでも行きたくなります。 家から40分程歩いたところに岡崎城があるんですよ。 ちょっと遠いですが、休みの日に歩くには丁度いいと思いますね。 +++ 求人申込みを1件応募しました。 3年…

家は好きです。 インテリアが好きです。自分の目から見える周りのものに興味があります。 今の家は、ブラックウォールナットを中心としたかっこいい系にしています。 自分の居ごこちのよい空間を考えることが好きです。 +++ ブログが今日で12本目でした。明…

わたしたちのオフィスビルには食堂があります。 上手く組み合わせれば400円以内で昼食が取れるので、よく利用していますよ。 特に好きなメニューは明太パスタサラダです。 入館証を持つ人と一緒であれば誰でも入れるので、機会があれば是非ご一緒しましょう…