2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一方的に世話になっている人を知り合いと言っていいのか分かりません。 いえ、それを振りかざして知人自慢人脈自慢をする人に嫌悪を抱くから、自分はしないようにしてるのでしょう。 +++

イタリアに行ったときは毎日ジェラートを食べていましたよ。 bassoさんが好きで、太めのタッチでモノクロに描かれる風景と伊達男とジェラートが大好きで、その場にいるだけで聖地を感じることができて最高でした。 +++ 友人と電話をしましたよ。 彼女との電…

ニュースはNHK+で夜に見ていますよ。 なかなか新聞を読む気になれず、Yahoo!ニュースを見る気にもなれず、結果全てから遠ざかっているのでよくないですよ。 +++ 意味のあることだけ書こうとしてはいけません。 続けようとする慣性の法則のままに結果的に1日…

A3! だって別にこんなに長く好きになるゲームだと思ってなかった。 Twitterには毎日いろんな作品の情報が流れてくるし、その中の新作のひとつ。 弱ペダで舞台は多少嗜んでいた程度。 ただ当時からアイドルものは増え始めていて、アイドルはキラキラしすぎて…

2023年冬アニメが始まる時期ですよ。 アイドルマスターの新作、青のオーケストラ。なるほど。 アリスギアアリスはちょっとおもしろそう。 相変わらず多い異世界もの。異世界ものってタイトルで分かりやすいのがありがたいですね。 江戸前エルフちょっとかわ…

両親は善くあろうとする心持ちが強く、他人の目線を気にする人でした。 少し世間ずれして、おとぼけてよく笑い、わたしをたいそう愛してくれました。 不幸を与えることはなく、しかしその人柄は、過保護とか、過干渉とか言われるに充分な接し方だったのだと…

前職のときには、理由を説明すること、つまり再現性が求められたけど、今の会社では全くそれがなく だからというのか、これはなぜこうですか、とか、どういう理由で、なんのために、といったその手の質問に答えてもらえることがなかった 何も考えずにただや…

春になりましたよ。 今年の桜は3月下旬に咲き始め、末週の土日には雨が降りました。 その週には散り始め翌週の日曜にはまた雨が降りました。 2〜3割は葉桜だったでしょうか。 例年以上に短く儚く感じましたよ。 平日に楽しめた人がよかったのかもしれません…