2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サムネとタイトルが苦手で、そういえば習慣もあんまりうまくいってないですよ。 サムネはまだ、手を動かせていません。 でも講座を見たりピンタレストで集めたり触れていますよ。触れやすいのかもしれません。 タイトルはまだマシだと思っていました。 でも…

令和ギャルの定義について、ギャルの友人を持たない自分とギャルを知らない夫とで話していましたよ。 曰く、自分を貫く精神性をもつことではないかと。 確かにもっともらしい。 でもそれでは私もギャルであり得ることになってしまう。私はギャルではない。 …

モチベーションと、体力と、実力(結果)のバランスが崩れていてちょっとよくないですよ。 大体何かを辞めたくなるときは人と比べたときなので、できるなら原因から離れるのが一番です。 今回は容易に離れることができるので離れましょう。 離れている間に自分…

大学ノート2枚にびっしり何か自分が文字を書くのに2時間かかりましたよ。 大体2160字、1ページ書くのに30分。これは考えてることや思い出しながらとか出来事を交えて書いています。 文章の癖というのはまだつかめていなくて、〇〇ですよ。という文末にするこ…

天井が近くて、膨大だけどひとつひとつは強くない敵を地道に潰していって、敵に向かって自分がフットワークで動き、跳ね返し、間に合わなかったら詰んでゲームオーバー。 1年前の自分を表すのにインベーダーゲームがぴったりだと思いましたよ。 バスケみたい…

営業の部署でお客さんのとこに行く仕事を5年間やったけど、どうにも違うなーという漠然とした印象があって、でもなにが違うのかよく分からなくて、周りに他の会社で営業をやる知り合いもいなかったですよ。 多分違ったのは量と質で、量は圧倒的に少なくて質…

転職してからずっと、距離感の違いについて考えさせられていますよ。 人に興味のない人がよく分からなくて、こわくて苦手でした。 人に興味がないのに、にこにこして関係を築いて飲みに行ったりもできるのが不思議でした。 私は人が苦手なので(たぶん多くの…

自然であることを大事にしていますよ。 素直も近いです。 無理がなく、無駄がないことだと思っています。 飾らないとは違うかも。 そこにそれがあるのが、または無いことが自然だと感じる、感受性と審美眼が大事です。 自然であることはそうでないことより難…

人は人を嫌いになることで安心を得るのだと気づいたとき、どうしたら嫌いにならずにすむか?とか嫌いな私の話を聞いてほしい!ではなくてどうして嫌いになるという心理を備え付けたんだろう?と妄想することに興味があるんだけどいまいち伝えられないですよ…

誕生日明けの月曜日に体調を崩したので、きょうがずっと鬼門だと思っていましたよ。 朝起きて、水を飲んで、朝食を食べ、家を出る。 ブログを3本読んで1本書く。 足が重くてほんの少しだけいつもより時間がかかったけど、なんとか今ここにいることができます…

31歳の誕生日ですよ。 以前は、誕生日は楽しみで楽しくて仕方がなかったですが、 昨年体調を崩したのがちょうど1年前の休み明けの月曜日なので、 ここを越えるまでは油断ができないと思っていますよ。 感情を昂らせず、慎ましやかに過ごす。 無理をしない。…

もともと仕事は好きで、新しいことができて教えてもらえてお金ももらえるなんてありがたいことだと思っていましたよ。 ふと私はなんで前職を辞めたんだっけと思いましたよ。 忘れるくらいの年月が経ったことに驚きました。 たしかコレという理由があるわけで…

自分が普段ぼやっと考えていることは、あまり人に言うことはなくて、レイヤーがいくつかずれていますよ。 BLの話をしているときは大体友人とレイヤーが合っています。だから楽しいんだと思います。 それは概念とか方向性とか、具体から抽象に1段だけ引いたみ…

お腹が痛いとき、何もしなくていいから「痛いんだね」と認めてあとは放っておいてほしいと思いますよ。 軽い熱中症?で動けないときも、ただ調子が良くないんだね、と、不安な感情をそれと認識しておいてほしいと思いますよ。 ヘンに茶化したり、具体策を提…