2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的に服がヤバいですよ。 今はどうヤバいかというと、レギュラーで回してるのが3着です。 3着だと1週間のうち半分は同じ服を着ることになるのでその点がまず気持ちが落ちます。 実はもう1着今年買った服があります。 襟が深くてかわいいのですが、中に着…

10年以上Twitterを使い続けている私が最近discordなるものを始める機会がありましたよ。 5chとTwitterのいいとこどりみたいな感じで、コミュニティ色の強く課金できる5ch、自分のタイムラインがなく拡散もできないTwitterという印象を受けていますよ。 続く…

苦手なことを因数分解するといいと聞きましたよ。 試しにやってみました。わたしはサムネを作るのが苦手です。 1番の理由は終わりが見えないからでしょう。 私のデザインがダサすぎるんじゃないかという疑いが、作ってる最中も、完成としてからもぬぐいきれ…

夫と暮らし始めてから2人だけのしょうもないくだりが増えましたよ。 それはハッピーなことで楽しくてありがたいです。 内容を改めて見るとあまりのしょうもなさに恥ずかしくなるので書きにくいです。 書くようなことではないのでしょう。 いわゆる惚気という…

自己紹介で興味の対象の記載を求められたときにどう書くか考えていますよ。 しかも一般向けに擬態しなくてもいいバージョンです。 腐女子のことを書いても学問のことを書いても許される場はなかなか得難いですよ。 全力バージョンでいいと思うと自分の持って…

今年は梅雨入りが早く、大雨の日と暑い晴れの日が交互にきていますよ。 気温も湿度も変動が激しいです。電車も会社もクーラーが強く、肌をびしびし刺激してきます。 交感神経が刺激されて昂り、疲れを感じやすくて夜寝てしまうから朝風呂になりがちですよ。 …

MANKAI STAGE A3! Spring2023を観てきましたよ。 控えめに言って最高でした。 準備。推しの缶バッジで痛バにするワクワク感。新幹線をとり、帰りにナンジャに寄る計画を立てる。舞台以外のコラボをチェックする。日替わりのツイートを見たいような見たくない…

脳の中でヘイトがぐるぐる循環して、朝起きた瞬間から1日の予定が駆け巡り軽い緊張状態になるので、ひとまずお薬を飲んで呼吸をゆっくりにしましたよ。 +++ 会社でオフィスの移転を検討しています。 移転そのものが商品に関わる業種です。 移転を進めている…

今週のカンゲンケンおもしろかったですよ。 テーマとなった感情と似たものに、カレンダーがあると思いました。 会社ではGoogleカレンダーを使い、家族とはiPhoneのカレンダーで予定を共有しています。 でも最近手書きのカレンダーの方が情報が多いことに気づ…