2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇さんの今日のワンピース素敵ですね。 切り返しの所が個性的でよくお似合いですよ。 お客様の雰囲気にもマッチしていて流石ですね。 普段はどのエリアでお買い物されるのですか? 良ければまた選ぶ時のコツを教えてください。 +++ 弱虫ペダル#2を観ました…

最近はお忙しいですか? 私の方は3ヶ月お休みを頂いていました。 見捨てられなかったことに感謝しないとですね。 戻ったからには精一杯働きたいと思いますよ。 もちろんまた病気にならない範囲で。 +++ 犬山たまきと伊東ライフのトーク動画を見ました。 改め…

健康診断では血色素量の数値で引っかかります。 女性に多いようですね。 対策にはレバーが有効とのことですが、レバーを定期的に摂るのは難しいと思いますよ。 サプリメントで補っています。 最近はヤクルト1000が話題ですね。 +++ 靴を修理に預けてきました…

結婚して2年になる夫と2人で暮らしています。 夫が3人兄弟で、私がひとりっ子なので、兄弟仲がよくて羨ましいなと思うことがありますよ。 甥っ子と姪っ子をとても可愛がっています。 私もよく会いますが、やっぱりいいものですね。 先日は姪っ子ちゃんから、…

上司に焼肉をごちそうになったことがあります。 厳しくも温かい方ですが、お酒の席だとやはり口数が多くなりますね。 彼がいるだけで場が引き締まります。 もともと関西出身の方なので、普段は出ない関西弁が時々出てるのも意外でしたよ。 もう名古屋に赴任…

旅は好きです。 最近は飛行機で北海道へ行きましたよ。 4泊5日で、札幌、旭川、富良野、美瑛、小樽を訪れました。 富良野と美瑛は北海道の美しい地平線と青空を堪能できましたよ。 北海道に行かれる機会があればおすすめのエリアです。 四季彩の丘で食べたア…

ノーベル経済学賞の発表がありましたよ。 銀行の役割への理解を深めたそうです。 金融危機といえばリーマン・ショックの時に13歳でした。 経済のことは理解していませんでしたが、大変なことが起こってしまったとだけは認識していましたよ。 本当に対策が取…

趣味は本を読むことです。 休みの日には本屋へ行ったり、図書館へ行くのも好きですよ。 通勤が電車で40分程なのでその時間を使ったり、 夜寝る前に軽くお酒を飲みながら読んだりもしますよ。 蔵書は40冊くらいですが、読めてない本もありますね。 やっぱり紙…

過ごしやすい気候になってきましたね。 昼間の気温は22℃前後だったそうですよ。 昨日は布団の敷きパッドを洗濯しました。 まだ冬用に替えるには早いですね。 ニトリの接触冷感のものは、裏表の生地が違っていてこの季節にちょうどいいですよ。 +++ A社さんで…