言いたいことはだいたい1行程度で終わってしまうので、他は肉付けの作業になりますよ。

 

二次創作を書いていたときもそうで、まぁこのシーン書くならここは要るわなという感じで、ひとネタにはならないようなグッとくるポイントを足していきましたよ。

 

ブログは4行、二次創作のときは6000字がだいたい私が心地よく続けられる分量でしたよ。

 

そう書きながら1行余った。

 

+++

 

Switchがずっとほしくて、一昨日ついに買う!と決めたのですがいい本棚を買う予定があることを思い出し、また保留になりました。

 

+++

背もたれに背をつける

 

人事を尽くして天命を待つ

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。