通勤時間はどのように過ごされていますか?

 

私はポッドキャストを聴くことが多いです。

 

ネットで聞けるラジオのことですね。

 

人の会話を音楽のように流していると心が落ち着きますよ。

 

+++

Sさんのブログに「人生の転機はその時は分からない」というようなことが書かれていた。

 

今がその時かもしれないと思う。

 

休職することで人に対しての心持ちが変わった。

 

こんな自分を見捨てないでいてくれてありがとう、と思う。

 

労働者を守る法律ありがとう。

コンプラを守る会社ありがとう。

 

他人に興味が無くともルールは守れるんだなぁ。

 

他者への感謝はあれど、自分が救われたという実感は無い。不思議な気持ち。

 

+++

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それがいつか言葉になるから。