青い棒で埋まる

照明計画が1番難しかったですよ。

 

明かりは少なめでもいいと言います。

 

置き型の間接照明で補えばよいと。

 

でもどうしても「なんか暗いな」をずっと思い続ける家はイヤで、光量は多め、出来るところは全部調色にしましたよ。

 

電気屋さんは問題ないというけれど、自分の感覚はその家に住んでみないと分からないのが厄介ですよ。

 

+++

 

スクリーンタイムで5時間埋まっているとヤバいなと思いますよ。

 

帰りの電車も、アニメを見たりするわけでもなくYouTubeで動画を流しながら音声だけ聴いて、帰ってからもずっと音がないと寂しくて、横になっても見続けてしまう。

 

リセットとは程遠い。

 

会社はいるだけで消費する、という事実を受け入れています。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

風呂は私の人生において重要なことです

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから