春になりましたよ。

 

今年の桜は3月下旬に咲き始め、末週の土日には雨が降りました。

 

その週には散り始め翌週の日曜にはまた雨が降りました。

 

2〜3割は葉桜だったでしょうか。

 

例年以上に短く儚く感じましたよ。

 

平日に楽しめた人がよかったのかもしれません。

 

土日だけ都合よく見る人ではなく日々楽しもうとする姿勢の人が。

 

+++

 

前職はクォーターごとの振り返りもKPIも三ヵ年計画もありませんでしたよ。

 

結果を見据えて戦略を立てるということがありませんでした。

 

それは制度としてなく、個人レベルではやっている人はいました。

 

目標を立てることなど無意味である。世界は日々変わっていくのだからと考え、口に出し、柔軟に行動する人の方がやや多く、そして評価されたように感じています。

 

前線を離れたいま、今の会社に入って感じたギャップや違和感は日々薄れていくのでしょう。

 

前職で得た感覚もますます衰えるのでしょう。

 

もはや言語化する意味すらなくなりましたが、無関心でいるのは生来得意ではないので、思い出したら書き残しておきましょう。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

風呂は私の人生において重要なことです

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから