白のニットブラウスオレンジのパンツ。

Vネックの水色のニットに黒のスラックス。

黒のニットにグリーンのパンツ。

グレーのハイネックに黒のスラックス。

 

これらを組み合わせて毎日過ごしていますよ。

 

ファッションはあまり得意ではないですが、単語化すると全体が捉えやすくなる気がします。

 

視覚情報全般が苦手なのだと思いますよ。

+++

昨日の番組であるブログ記事が話題に上がりました。

私もあの記事は好きです。

 

私は今30歳で、営業職を諦めた会社員です。

 

新卒の頃からずっと、信頼されるには何をしたらいいのか。話を聞いてもらうにはどう振る舞えばいいのかを考えていました。

 

伝えたい情報は同じなのに、上司が言うと深みがあり、説得力があり、相手も抵抗なく納得されるのが不思議で悔しく、分析しようとしていました。

 

そして自分の話の下手さは棚置いてですが、ある時から、勿論その人が積み上げてきたものはあれど、風貌だけで相手の受け取り方が違う場合があるということに気がつきました。

 

そのこともまた悔しく、早く年をとって、赴くだけでなんかあるぞと思われるような貫禄がほしいと考えていました。

+++

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。