やる気ない風

わたしの両親は視力がよく、老眼が早かったです。

 

どちらも眼鏡を掛けていたかったので、おそらくA〜Bだったのでしょう。

 

今どき珍しいかもしれませんね。

 

私も視力がよく、両目ともAです。

 

最近会社でSlackが導入されました。

 

クイックなコミュニケーションツールとして先端ですが、きっとわたしの母はこの文字スタンプを読むことは出来ないと思います。

 

+++

 

かっこよくサボる人にものすごく憧れがあります。

 

余計な力を抜き、いいじゃん、そんなに真剣にならなくてもと口では言いながら、他の誰よりスキルが高い。

 

仕事やる気がないんだ、と言いながら、最低限求められる場では意見を言う。

 

今の会社ではそういう人がいます。ひとりふたりではありません。

 

暫くモヤモヤしていましたが、それは自分が損をしているからではなく、かっこよくサボる人に憧れがあるからだと気づいてすっきりしました。

 

+++

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。