堂々と中身がない

サマータイムが廃止されると言われているらしいですよ。

 

夏の間だけ1時間ずらす制度ですね。

 

オーストラリアでは既に廃止されたらしいですよ。

 

元々2019年に廃止される予定でしたが、コロナの関係で延期になったのだとか。

 

+++

 

中身のない雑談を書き記すブログです。

 

立場をとって場を円滑にすることができる中身のない雑談に触れて、目から鱗でしたよ。

 

言っていること自体は特殊なことではないですが、自分の立場をとり、堂々としていました。

 

こんな雑談もあるのかと驚きましたよ。

 

〇〇先生の△△の作品はこれこれこうだった。

 

それだけ。複雑な交渉や独自の見解などなく、それでも話し方だけでこれほど違和感がないのかと。

 

でもアレを私が会社でやったら浮くのでしょう。

 

難しいです。

 

+++

 

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。