ツイッターにいる厄介オジサン

趣味は人との関わりを拡げる重要なものです、と発言した人がいました。

 

会社の社内SNSで、つまり会社の人が誰でも見れる場所で、それを見て心が掻き乱されましたよ。

 

私にとって趣味は業であり、生きがいであり、隠すものであり、数少ないアイデンティティです。

 

趣味がそのような軽い感覚で向き合えることに、そもそも大きな乖離を感じましたよ。

 

+++

 

古語調はTwitterにいる厄介オジサンみたいと言われましたよ。

 

図星すぎて笑ってしまいました。

 

労働力と引き換えに無数のケーススタディができてありがたいですよ。

 

+++

 

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。