ピンク髪の陰キャ

岡崎市に住んでいます。

 

東海オンエアの聖地巡礼として、県外からも観光の方がみえるらしいですよ。

 

岡崎生まれの夫はなぜわざわざ岡崎に来るのか分からないと言います。

 

聖地巡礼のなんたるかが分かっていないからだよと答えています。

 

何もなくていいのです。

 

好きなひとや好きな作品があり、現実でそれをより感じることができるだけでいいのです。

 

あなたにとっての日常の風景がその人たちにとっては非日常で、まるで画面の中の異世界のようです。

 

+++

 

『ぼっち・ざ・ろっく』の原作1巻を読みました。

 

主人公が隠キャなのも、主人公がピンク髪なのも王道ですが、隠キャでピンク髪というのは新鮮でしたよ。

 

バンドあるある的なネタも散りばめられていて楽しかったです。例えばお金がないとか、酒飲みとか、ライブに友人を集めるとか、

 

推しはいませんがついつい先を読みたくなる作品でしたよ。

 

+++

 

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。