ナースコール

いつも聞いているポッドキャストで、ツイッターハッシュタグをつけて感想を投稿していますよ。

 

毎週ハッシュタグを覗いていると、フォロワーでなくともアカウント名を覚える人が増えてきます。

 

その人を知人と言ってしまっていいのか分かりませんが、少なくとも私にとっては、親しみのある他人ですよ。

 

同じ人、番組を好むコミュニティとして所属欲求が満たされますよ。

 

+++

 

「かぁんごふさぁぁん…」

 

と深夜に叫ぶおばあさんがいますよ。

 

ナースコールをすればいいのに、とか、看護師の方も気づいてないわけじゃないのかもな…とか想像すると何もできなかったですよ。

 

入院病棟でのソレはなかなかにホラーですが、きっと当人たちにとっては切実でしょう。

 

祖母が入院していた地元の病院と、ここでは、ここの方が随分と穏やかな雰囲気ですよ。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

人事を尽くして天命を待つ

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。