ゆーふぉ

自分が入院すると、医療ってすごいしありがたいなぁ…などとバカみたいな当たり前の感想を持ちますよ。

 

手術してきました。

 

この手術をする決断の前は少し悩みました。

 

してもしなくてもいい。

 

摘出しなくても妊娠する場合はある。

 

年齢的に不妊治療として遅いわけではない。

 

でもその時点で1年間、自然妊娠にはチャレンジしていたし。

 

なにより流産のリスクが上がるという点が私としては見過ごせなかったですよ。

 

やっとの思いで授かってダメだったとき、わたしは手術しなかった自分を恨むでしょう。

 

フラットな状態ならまだ諦められるかもしれないけれど。

 

手術してみて、こんなにお金と人々の手間と身体への負担がかかるのなら、正解だったのかなと少し思ってしまいました。

 

でもそれを実感できるのはきっと今じゃないでしょう。

 

+++

 

鬼滅の刃 無限列車編』を見ました。

 

前提として、鬼滅は軽くしか履修していないにわかですが、ufotableFateで10年前からお世話になっています。

 

作画が神でしたよ。これは映画館で見るべきクォリティ。

 

Fate/stay night の時も凄かったですが、芸術を磨き続けてる感がありましたよ。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

人事を尽くして天命を待つ

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから