f:id:rakuu_c:20230829074015j:image

 

本来こう言うことは安定してから言うべきでしょうけども、きっと誰も見ていないブログなのでここだけの話をさせてほしいですよ。

 

 

 

 

 

 

3年前から妊娠を望んでいて、色々あっていま、生理が止まっていますよ。

 

なんとなく毎日気持ち悪くて、お腹が痛いんだけどやっぱり止まってて、昨日からバカみたいに頭痛がします。

 

ググって妊娠5週目の細胞のイラストを見ました。

 

人間の形をしていなくて、これがお腹の中にいるかもしれないと思うと奇妙な感じで、

 

かわいいとか、うれしいとかより、不思議だし生命ってすげーなと思いますよ。

 

全然「自分が産む」とか「自分の子供」なんて感じはなくて、ただもし本当なのだとしたら来てくれてありがとう、と思いますよ。

 

もしかして、と思ったときから、がんばれ、いまを乗り越えるんだ、と話しかけています。

 

絶対に自分は外的ストレスを感じないぞと。

 

まぁ、過去似たような状況になったことは何度も何度もあるので、私は今の自分を「想像妊娠期間」と呼んでいます。