f:id:rakuu_c:20230704075828j:image

 

自分が普段ぼやっと考えていることは、あまり人に言うことはなくて、レイヤーがいくつかずれていますよ。

 

BLの話をしているときは大体友人とレイヤーが合っています。だから楽しいんだと思います。

 

それは概念とか方向性とか、具体から抽象に1段だけ引いたみたいなそんな感じですが、

 

言語化できていなくて、普段の会話はそこを使わなくてもできるように、あるいはできなくてもなんとか生きていけるようになってきました。

 

本質ともちがうし、心のざらざらでもないイメージで、

 

そこを私が好きな文章にしてみたいんだろうなと、

 

ブログを続けていたらそんなことを思えるようになりましたよ。