Grid to do

今日はバレンタインデーですよ。

 

わたしは毎年、GODIVAのチョコを贈ります。

 

1500円くらいで4粒。スーパーの感覚からするとアホかというほど高いです。

 

でもバレンタインチョコ市場の相場からすると決して高すぎるわけではなく、確実においしい。しかも相手も知っているほどの有名ブランドです。分かりやすくいいチョコなので反応もいいですよ。

 

毎年パッケージが違うのでまたかと言われることもなく、毎年同じなので悩まなくて済みます。それでいて他にプレゼントを買うより安いです。

 

今のライフスタイルに合っていると思いますよ。

 

+++

 

習慣を仕組み化することが好きですよ。

 

昨日はじめて9マスのtodoをやってみましたが、しっくりきました。

 

どんなアプリを使おうかなとか、考えている過程で自分の疑問や気づきが表に出てくる感覚が気持ちいいですよ。

 

https://apps.apple.com/jp/app/grid-todo-lite-%E7%9B%AE%E6%A8%99%E9%81%94%E6%88%90%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/id1102066391

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

人事を尽くして天命を待つ

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。