知人の話で、という書き出しはべつに本当のことである必要はありません。

 

交友関係は狭く友人は数えるほどですが今でも会っているひとが何人かいますよ。

 

たまにしか会わないので会社の愚痴をいい、プライベートの近況を報告すると大体終わります。

 

2時間を超えてくるあたりで今ハマっているジャンルの話になりますがそれが1番楽しいですよ。

 

+++

 

habitifyというアプリを3年以上使っています。

 

めっちゃいいです。

 

行動を習慣化するのを助けるアプリなのですが、機能がシンプルで余計なことをする隙がないのがいいですよ。

 

やったらポチッと押すだけなので負荷が低いです。

 

何日続けたか分かります。

 

スキップもできるので、ストイックな人は途切れたらまたはじめからやれますが、私は再開できればOKとしています。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

風呂は私の人生において重要なことです

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。