f:id:rakuu_c:20230721073114j:image

 

大学ノート2枚にびっしり何か自分が文字を書くのに2時間かかりましたよ。

 

大体2160字、1ページ書くのに30分。これは考えてることや思い出しながらとか出来事を交えて書いています。

 

文章の癖というのはまだつかめていなくて、〇〇ですよ。という文末にすることで本来の自分と半分外向きのブログでキャラを作っているというか、この書き方だから続けられたのだと思いますよ。

 

実際に文章にしてみると自分が想像しているより自分が考えていることは短くてガッカリすることがあります。

 

推敲をしていないのは続けることを一番に考えているからで下書きやネタのストックを管理する手間を省きたいからですよ。

 

ブログに装飾をつけるのは苦手で情景描写を書くことはなかったと思います。

 

多分昔も今も質素な文が好みで、「どこかで見たことのある文で誰も読んだことない話が書きたい」という柞刈湯葉氏の発言は大変感銘を受けましたよ。

 

普段はこういう余談も一切入れていませんよ。