友人が小学校の先生をやっていますよ。

 

彼女と話していると、教師とてひとりの人であることを実感します。

 

子どもより大人の方が厄介というのは興味深いですね。

 

私はどうにも子どもが苦手なので。

 

+++

編集のお仕事を初めて請け合いましたよ。

 

私の技術が未熟でも1本目からお仕事としてくれるのが有り難いと思います。

 

この恩を忘れてはいけないです。

 

ノリは部活みたいですね。

 

量を分散し報酬も多くない代わりとして知恵を得ていると思っています。

 

+++

風呂は私の人生において重要なことです。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。