お嫌い表明

仕事についてとても分かりやすくまとめられたnote記事がありましたよ。

 

そこはwebデザイナーとUIデザイナーを比較したものでした。

 

主な所属先、主な制作物、主なゴールの指標、主な思考回路、要求されるもの、共通する基礎力。

 

自分の仕事に当てはめるとすると。

 

+++

 

私は本が嫌いだけど論理的に話すのが得意です、とYouTube Shortsで発言している人を見ましたよ。

 

私がSNSで本好きを公言したいのはこう言われてしまうからというのがあります。

 

でもその人ももしかしたら、本好きな人にマウント取られたことがあるのかもしれないと思います。

 

自分が傷つきたくないから、攻撃し合うのはやめてほしいと思います。

 

+++

 

背もたれに背をつける

 

人事を尽くして天命を待つ

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから